お名前 メッセージ
メールアドレス
ホームページ
タイトル
削除パスワード
文字色

 
−以下の記事の返信−

■Androidへのドライバインストール
ゼロ  
はじめまして。
手持ちのタブレットをAndroid4.0とのデュアルブートにしたくて色々調べていてここにたどり着きました。

無線LANが下と同じUSBタイプでRTL8192CUチップなことは分かったのですがドライバインストールが初心者には難しくよく分かりませんでした・・・

もしよければご教授願えますか?

公開されているisoも試させてもらいました。Atom Z650ですがnomodesetで起動はさせました。がタッチパネルに対応してくれず。。。tegav2.isoかs103t.isoなら問題ないことは分かっています。

よろしくお願いします。
[No.25] 2013年03月16日(土) 11:52:53
121.106.38.200 [KD121106038200.ppp-bb.dion.ne.jp]
    ■Re: Androidへのドライバインストール
    管理人@TaKE_IN  
    ゼロ 様

    ドライバのインストールですが、RTL8192CUのドライバファイルをinsmodすることで動作させることができます。Androidでroot権限の使えるファイルエクスプローラよりinit.rcファイルかinit.製品名.rc(製品名:s103tやeeepc等)のファイルにinsmod ドライバを置いたディレクトリ/rtl8192cu.koと書いて保存した後再起動すれば起動時にドライバが読まれるはずです。
    ドライバのソースの構造上、これだけで動くか分かりませんが、RTL8192cuのコンパイル済みのドライバファイル(KernelObject形式)をアップローダに一応置いておきます。
    64MBアップローダのFile11734.rarをご参照ください

    タッチパネルの処理ですが、Tegav2やs103t向けのISOファイルで起動したときは動作すると言うことですね?
    現在こちらで公開しているISOはEeePCのコンパイルプロファイルを編集して作成していますので端末固有で必要なドライバが入っていなかった可能性が大きいです。
    こちらについては少し日数が掛かりますがS103tかTegav2のコンパイルプロファイルを編集して現在公開しているISOと同等の機能の物を作れると思います。

    見に来ていましたらご確認お願い致します。
    2013年03月18日(月) 22:58:58
    111.64.249.107 [nfmv001160107.uqw.ppp.infoweb.ne.jp]
    ■Re: Androidへのドライバインストール
    ゼロ  
    TaKE_IN 様

    ご丁寧な返信ありがとうございます!
    とても助かりますm(_ _)m

    RTL8192CUドライバは今日の夜にでも試してみます。
    「root権限の使える・・・」からすでに着いていけていないですがこれも勉強ですね^^

    取り急ぎお礼申し上げます。
    2013年03月19日(火) 9:19:37
    121.106.38.200 [KD121106038200.ppp-bb.dion.ne.jp]
    ■Re: Androidへのドライバインストール
    ゼロ  
    TaKE_IN 様

    作成いただいたドライバファイルのインストールで色々いじっていたのですが、
    志半ばでタブレットが壊れてしまい、明日ようやく修理から戻ってきそうです^^;

    別にいじっていたから壊れたというわけではないのですが、ちょっと恐怖心が芽生えてしまって・・・

    もしお手数でなければS103tかTegav2ベースのISOを作成いただくことはできますでしょうか?

    勝手なお願いですみません>_<
    2013年04月05日(金) 3:31:42
    121.106.38.200 [KD121106038200.ppp-bb.dion.ne.jp]
    ■Re: Androidへのドライバインストール
    管理人@TaKE_IN   
    ゼロ 様
    >もしお手数でなければS103tかTegav2ベースのISOを作成いただくことはできますでしょうか?

    s103tかtegav2のプロファイルをベースに作成してみようと思います。
    但しこちらに実機が無く、私の方もあまり詳細な知識が無いため
    手探りでソースを弄っている部分が殆どなので、
    場合によってはご希望の機能が上手く機能しない物となってしまう場合があると思いますが宜しいでしょうか。
    (とりあえずの形で作成に1〜2週間程度掛かると思います。)
    2013年04月07日(日) 23:30:54
    49.251.40.118 [zaq31fb2876.zaq.ne.jp]
    ■Re: Androidへのドライバインストール
    ゼロ  
    TaKE_IN 様

    返信ありがとうございます!
    僕のスキル不足が発端なので恐縮です・・・

    僕のタブレットではTegav2ベースが一番相性よさそうです。

    動作については保証外でも全く問題ありません。
    そのご厚意に感謝感謝ですm(_ _)m
    よろしくお願いします。
    2013年04月08日(月) 2:45:42
    121.106.38.200 [KD121106038200.ppp-bb.dion.ne.jp]

     



Skin Designed by Million System
HiBBS2 Ver 1.10 (C)Million System